STAFF BLOG

スタッフブログ

ABOUT ME

代表 設計・大工 酒井和幸

代表 設計・大工
酒井 和幸

二級建築士
第二種電気工事士
既存住宅状況調査技術者
二級施工管理技士
静岡県耐震診断補強相談士

<趣味>
ボーリング・読書

大工・現場監督として
現場での出来事を綴ります。

設計・インテリアコーディネーター 酒井朋美

設計・インテリアコーディネーター
酒井 朋美

二級建築士
インテリアコーディネーター
キッチンスペシャリスト
福祉住環境コーディネーター
静岡県耐震診断補強相談士
住宅収納スペシャリスト

<趣味>
北欧雑貨集め、ケーキ・パン作り

2021.05.14

NEWS

NEWS 6/30片付け入門セミナー開催

こんにちは、わかめです。少し先のお話ですが、6月30日(水)に
「もう悩まない!片付け入門セミナー」
と題しまして、私が簡単な一日講座を開くこととなりました。
インテリアコーディネーターとして20年程お仕事をさせて頂きました。その中で、私が一番力を入れているのが収納計画です。新築だとなおさら、多くのお客様が「よい収納を考えたい」とおっしゃいました。
ここには何を、どのように、使い勝手を考えながら設計をしているうちに楽しくなって、もっと追求したくなり「住宅収納スペシャリスト」というあまり聞きなれない資格をとることに。
写真は過去のお客様とのお打合せ時に、お客様からのご要望をお伺いし、収納計画をした一例です(あまり上手ではないですが)。

収納パース1
収納パース3
こういう絵を描いていると楽しくなっちゃうんです


「整理収納スペシャリスト」という資格は最近メディアで時々聞くワードですが、私が取得したものは、整理収納スペシャリストに、さらに住宅設計をする際の役立ちポイントを追加した家づくりに特化した資格なんです。
今回、セミナーを企画いたしましたのは、弊社施工の富士市ネイルサロン「アトリエ オハナ」様のフリースペースの活用も含めた共同企画です。
セミナー内容は快適で心地よい(ヒュッゲな)住まいを作る「整理収納のきほん」クローゼット編です。

気づいてみたらクローゼットは服で満杯。それなのに、朝、着ていく服がない、あったはずの服が見つからない…。そんな経験をしたことはありませんか?

「分ける」「しまう」「捨てる」
コツが分かれば、もう朝、着る服に悩まない!

そんなお話を少人数で、和気あいあいとさせて頂きます。
でも、住宅会社のセミナーって、住所とか引き出して営業されるんじゃないの?というよくあるご心配はありません。ホームページでも書いていますが、わが社は私と夫の二人だけで運営しています。営業マンはおりませんので、参加された方にしつこい営業をするつもりは全くありませんので、ご興味がございましたら、無料ですのでぜひご参加いただけたらと思います。
お問合せ、申し込みはお問合せフォームか、メール、お電話にてお願いします。
メール info@hygge-s.com
電 話 055-943-9213


ページトップ

SHARE