STAFF BLOG

スタッフブログ

ABOUT ME

代表 設計・大工 酒井和幸

代表 設計・大工
酒井 和幸

二級建築士
第二種電気工事士
既存住宅状況調査技術者
二級施工管理技士
静岡県耐震診断補強相談士

<趣味>
ボーリング・読書

大工・現場監督として
現場での出来事を綴ります。

設計・インテリアコーディネーター 酒井朋美

設計・インテリアコーディネーター
酒井 朋美

二級建築士
インテリアコーディネーター
キッチンスペシャリスト
福祉住環境コーディネーター
静岡県耐震診断補強相談士
住宅収納スペシャリスト

<趣味>
北欧雑貨集め、ケーキ・パン作り

2021.11.05

酒井和幸

富士市耐震リフォーム工事~リビング③

やっぱり秋!

日中暖かい日々が続いているので、とても過ごしやすく現場仕事もしやすいのですが、朝晩はかなり冷えますね。

本日も富士市の耐震リフォーム工事の現況を伝えていきます。

リビングの床半分の施工が終わったので傷がつかないように養生をし、作業台などを移動して残りを施工していきます。

作業台の横にある黄色いホースが掛かったラックはキャスター付きで、移動の多い現場仕事ではゴロゴロ転がして移動できるので、私の必須アイテムです。

以前、広縁として使っていたところの建具を取り払い、リビングと一体化してかなり広いリビングになりました。

とても日当たりがよく、冬場はここで昼寝したいですね(^^)/

ここは既存の広縁です。

ここも日当たりがよく、ネコの「チャーくん」がよく来て日向ぼっこしています笑

秋のこの時期でもかなり奥まで日差しが入っています。

窓を開けないと熱が籠ってしまいますが、ここ富士見台は風通しがよく窓を開けていれば換気がスムーズにできるので気持ちいいですね。

この間まで長泉町の新築現場をやっていましたが、長泉町はかなり密集している地域で、隣家がすぐ迫ったりしていて日当たりも悪く風通しも悪い。

それでも人気の町で、建売などもすぐ売れてしまいます。

生まれも育ちも長泉町の私が言うのもなんですが、「どこがいいんだろう?」といつも思ってしまう、今日この頃です笑

ページトップ

SHARE