loader image

HYGGE+HOMES ヒュッゲホームズ|沼津市 工務店

\ 家でくつろぐ幸せを/

HYGGE+HOMES

お問い合わせ
デンマークの風景

早く外出したい

寒い。。。

今日は秋らしく、というより昨日まで暑かったので本日はとても寒く感じました。

あと2~3日するともっと冷え込んでくるみたいです。

そういえば、ここ1週間ぐらい前から急に新規のコロナ感染者が減ってきましたね。

ワクチン接種が全国で7割ぐらいになってるからですかね!?

昨日の夜、沼津駅前を通ると飲み屋の電気が付いており、窓を開けてお客さんが楽しそうに飲んでいました。

いいですよね~(^^♪

私も東京と埼玉に昔からの友人がいるので、早く会って「バカ」したいです。

といっても、いつも遊ぶエリアは決まっていて「東京駅から神田、秋葉原、御徒町、上野のホットライン。基本は浅草」です。

狭・・・(^^♪

20歳ぐらいの時に浅草に住んでいて、友人も浅草なのでいつもその周辺になっちゃうんですよね。

昔住んでた近所は吉原です。

吉原といえば「遊郭」。

行ったことないですけど・・・(^^ゞ

コロナ前は高速バスで東京駅へ行き、だいたい待ち合わせは上野か秋葉原なので、東京駅から歩いて向かいます。

高層ビルを抜けて裏道に入ったりすると、古い一軒家があったり、電車からは見れない風景があるのでとても面白いですよ。

緊急事態宣言も解かれ、少しずつですが町も賑わいを見せ始めました。

ワクチンではなく薬ができればすぐにでも外に出たいですな~。

国会議員の方々、早く薬が承認できるように頑張ってください。

そういえば明日、衆議院議員解散だな~。